モビット 審査 主婦

モビットで審査を受けられる主婦の条件とは

モビットの貸付条件をよく見てみると、利用対象者の項目にこのように書かれています。

 

○満年齢20歳〜69歳の安定した収入のある方

 

安定した収入がある人というと正社員が一番に思い浮かびますね。
主婦で正社員の女性となるとかなり狭き門ですぐ諦めてしまいそうになりますが、その下にこんな文章も記載されています。

 

○アルバイト、パート、自営業の方も利用可能です

 

スーパーやコンビニなどでパートとして働いている主婦は五万と居ますよね。
この一文が追加されるだけで主婦の借入審査ハードルが大幅に下がったと言えるでしょう。
ただこのモビットの貸付条件から専業主婦はモビットの審査を受けられないという事もわかります。
ですので残念ですが専業主婦の人はモビットの利用を諦めるしかありません。

⇒ [コラム] 専業主婦でもお金を借りる方法ってあるの?

 

貸付け条件の「安定した収入」というのがモビットの基準となるため、具体的に年収でいくらくらいあれば審査に有利かというアドバイスはできませんが、審査というのは収入だけを見ているわけではありません。
例え少ない収入であっても、それを正直に伝える真っ直ぐな人間性が審査にいい影響を与える事もあるかもしれないので、絶対に虚偽の内容で申込むのは止めましょう。

モビットが主婦に人気な理由はココにある!

モビットは他の消費者金融と比べると知名度がかなり高く、利用者も多いので比較的安心して借入ができます。
またイメージキャラクターに渋い俳優の竹中直人さんを起用しているという点も主婦から人気がある理由となっている事でしょう。
しかし、モビットが主婦に人気のある一番の理由は申込から借入までが非常にバレにくいという事です。
主婦がお金を借りる時、一番気になるのが旦那にバレないかという事ですよね。
夏のバーゲンで好みの服を偶然見つけた時、ママ友と舞台を見に行く時、旦那にお金を借りようとすると、嫌な顔をされるかもしれません。
そんな気分では楽しめるものも楽しめませんし、今後の夫婦生活もギクシャクしかねません。
リスクを最小限に押さえながらも、ある程度自由にお金を使いたいと思っている人はモビットのバレにくいWEB完結申込がオススメです。
WEB完結申込だと全てがインターネットで完結するからほぼバレないと言ってもいいでしょう。
電話や郵便物にビクビクしながら結果を待つといった時代は終わりました。

 

モビットWEB完結申込