モビット 申込方法

全部で6つ!モビットの多彩な申込み方法

モビットの申込み方法はパソコン、ケータイ、スマートフォン、郵便、電話、ローン契約機の全6種類から選ぶ事ができます。
これらの中からどれを選ぶかによって必要書類の提出方法やカード発行の有無、実際の借入までの時間などに大きな差が出てくるので自分の生活スタイルに一番合った申込み方法を選ぶようにしましょう!
それぞれの申込み方法の詳細、手続き完了までのプロセス、また、長所や短所もまとめているので是非参考にしてみて下さい。

パソコン、スマートフォン

モビット公式ページにある「カード申込」「WEB完結申込」のどちらかのボタンを押して必要事項を入力する。

 

メールもしくは電話にて審査結果の連絡が入る。(WEB契約の場合は連絡はメールのみ)

確認後、入会手続きを行う。

カード発行(郵送もしくはローン申込機のどちらで受け取るかを選択)(WEB完結の場合は必要ナシ)

契約書類の受け取り、必要事項を記入してモビットに返送(WEB完結の場合は必要ナシ)

 

《パソコン、スマートフォン申込の特徴》

長所 ⇒ 一歩も出ずに申込手続きができる、WEB完結なら借入までスピーディー
短所 ⇒ パソコン操作の苦手な人には入力に少し時間がかかってしまう

 

ケータイ

モビットの申し込み用ケータイサイトにアクセスをして必要事項を入力する。

メールもしくは電話にて審査結果の連絡が入る。

確認後、入会手続きを行う。

カード発行(郵送もしくはローン申込機のどちらで受け取るかを選択)

契約書類の受け取り、必要事項を記入してモビットに返送

 

《ケータイ申込の特徴》

長所 ⇒ ケータイからなので外出先からでも気軽に申込が可能
短所 ⇒ 電波状況の悪いところでは接続が困難で申込ができない事も

 

郵便

三井住友銀行などで申込書を入手して必要事項を記入し郵送で申込をする。

電話にて審査の結果がある。

あとはケータイと同じ手順

 

《郵便申込の特徴》

長所 ⇒ 特になし
短所 ⇒ 郵送に数日時間がかかる、郵便物紛失などの郵送事故が怖い

 

電話

モビットのフリーダイヤルに電話をかけて申込をする。

電話にて審査の結果がある。

あとはケータイと同じ手順

 

《電話申込の特徴》

長所 ⇒ 直接声を聞けるので安心、わからない事を具体的に教えてもらえる
短所 ⇒ 必要事項を電話で伝えるのが面倒で時間がかかる

 

ローン契約機

モビットのローン契約機のタッチパネルを操作して必要事項を入力する。

10秒で簡易審査結果表示(※)をチェックして、通過していたらカードが発行される。

電話にて審査の結果がある。

契約書類の受け取り、必要事項を記入してモビットに返送

 

《ローン契約機申込の特徴》

長所 ⇒ その場でカードが発行される
短所 ⇒ ローン契約機を探して足を運ばないといけない

※10秒簡易審査とは本審査前の事前審査の事です。

モビットの申込方法で一番使えるのはコレ

数あるモビットの申込方法で一番使えるのはズバリ!WEB完結申込です。
インターネットに接続できる環境をもっていたら誰でも気軽に申込ができ、電話連絡も書類郵送もナシなので身内にバレにくいという大きなメリットもあります。
パソコンからだけではなくスマートフォンでもWEB完結申込は可能なので、移動中、外出先でも手軽に申込ができるので便利ですね♪

 

>> 1番簡単なモビット申込み <<
>> WEB完結はコチラから <<